北九州市小倉北区にあるステンドグラス工房 夢ガラスは教室からインテリア小物などの雑貨も扱っている製作、販売店です。

093-651-8548 093-651-8548
夢ガラスのブログ

ステンドグラス工房 夢ガラス

うれしいことが…。

先日の事。工房の電話が鳴り、応対すると女性の声で「いま門司にいるのですが、そちらの工房に行きたいので交通手段を教えてください」との事。

そして、約1時間ほどでその方が来店されました。いろいろお話をしていると観光で福岡のに来たけれど北九州まで足を伸ばしたとの事でした。どちらからお越しですか?と、尋ねてみるとなんとその方は「沖縄から来ました」とおっしゃいました。

びっくり!しました。

ホームページを検索してわざわざ来てくださったのです。

その日はとても忙しい日でしたが疲れが吹っ飛んでしまいました。

遠いところからご来店ありがとうございました。

ここでクリア

生徒さんの作品

上原さんの作品です。素敵に仕上がりました。

ここでクリア

生徒さんの作品

中村さんのランプです。時間をかけて丁寧に丁寧に仕上げました。

ここでクリア

生徒さんの新作

松岡さんの獅子

お正月らしいですね。

ここでクリア

新年あけましておめでとうございます

夢ガラスも工房を開いて今年22年目に突入します。新たな気持ちで「東京」で新年を迎えました。昨年大晦日から人生初の一般参賀」に参加するためです。

大晦日、元日、2日と東京で過ごしました。東京の空はびっくりするほど美しい青空で、毎年仕事で出かけている東京の空とは全く別物でした。車も多くなく目につくのは黄色いはとバスやその他の観光バスでした。

それは日本の中心東京で毎日一生懸命働働いている方々がそれぞれに地方に帰っている証拠だったのでしょう。

雲ひとつない「日本晴れと言う表現がふさわしいお正月の空でした。

私もお正月の東京の空のように清らかな気持ちで今年をスタートしたいと思います。

あの美しい空はこの先の人生を今までと違った意味で変えてくれると自分を信じてがんばります。

「教室の皆さん」夢ガラス応援して下さっている皆さん。今年もよろしくお願いします。

皇居の青空

雲ひとつない青空

大晦日の朝。新幹線車中から美しい富士山



ここでクリア